頭皮のエイジングケアと発毛に着目!MONNALIシリーズ

こんにちは!松本です。

最近、いろいろなお客様からご相談をうけるのが

髪の毛のハリ、コシ、がなくなってきた…
髪の毛が細くなり、ボリュームが減ってきた…
抜け毛が増えた気がする…
分け目、生え際が気になる…

髪型はその人の印象を決める大切なところ…
ちょっと気になるだけでストレスですよね。
実は、そう言ったお悩みには予防と対策が大切!

そこで今回は予防と改善、両方できるMONNALIの商品についてご紹介します。

植物を元気で強く美しく成長させる為にはいい土壌が必要です。
髪の毛も一緒なんです。健康な頭皮が大切になってきます。

まずは基礎となるシャンプーとトリートメントからご紹介します。

 

MIHATSU クレンジングシャンプー

2C65B0DA-F072-4812-95A2-165616E5D338

テロメラーゼが細胞の老化を止め頭皮を若返りへと導き、生ケラチンで美しい髪をつくります。
発毛は当然のこと、髪質改善・頭皮改善に特化した成分が入っています。
使用感も、触り心地も向上させてくれてとても使いやすいです。
無香料なので強い香りが苦手!という方にもオススメです。

PROTECT カバートリートメント

1F148D96-3C3B-4256-BD36-8F48CB9634A8

人間の細胞膜をモデルにして作られているので、どんなオーガニックなものよりも安全!
紫外線、ドライヤーやアイロンの熱からのダメージを徹底的に保護。
浸透した水分や有効成分を毛根に届け、外に逃がさないように作用してくれます。

 

健康な頭皮と美しい髪はシャンプーとトリートメントから。
それだけ?と思われるかもしれませんが、本当に大切なんです!

効果はすぐにあらわれるわけではありませんが、
継続して使っていくと抜け毛の減少、ボリュームも出やすくなってきます。
髪を綺麗に保ち続けたい女性の方もお使いいただけます。

その他にもスカルプミスト・育毛剤とありますが、また後日紹介していきます。

気になりましたらぜひスタッフにお声がけください!

カテゴリー  未分類 | Leave a comment

テロメラーゼシャンプーMONNALI!テロメアとは?

こんにちは。山本です。

コロナ抜毛というワードが少し前に流行りましたが、最近になって、

・髪が細くなった。

・抜け毛が気になる。

・髪のハリ、コシ、ボリュームがなくなった。

・分け目が気になる。

などのお悩みをお客様から再び相談されることが多くなってきた気がします。

今回の記事は上記のような悩みを無くす為のヒントが書かれているので、是非最後までお読み下さい!

 老化の原因ってなに?

老化の原因は様々なので一言では言えないのですが、コロナ抜毛などと関係が深いものは日々のストレスだと言われているようです。コロナ禍での新しい生活様式になってストレス発散することが極端に減ってしまったので、当然なのかもしれません。
さらに老化の原因を細かく見ていくとテロメアと密接な関係があるようです。

テロメアとは?

193C77D5-8264-4961-820B-611888210F31_4_5005_c

テロメアという言葉を初めて聞いた方も多いのではないでしょうか?簡単にいうと細胞分裂の回数を決めているところです。
この細胞分裂に深く関わっているのが、染色体の端にある「テロメア」です。
その正体は「塩基(えんき)」と呼ばれる場所で、細胞が分裂する度に少しずつ数が減ってゆくように出来ています。
テロメアの長さは、生まれた時に15,000(=塩基数)ありますが、30歳を超えるとその長さは半分(6,000)になり、加齢につれてさらに塩基数は減少します。
テロメアの塩基数が減少するにつれ染色体は安定性を失い、細胞が老化してゆくのです。
老化すると新しい細胞が出来なくなるため体全体の老化も始まってしまいます。
テロメアが消費されるとその細胞は寿命を迎えることから、「命の回数券」とも呼ばれています。
このテロメアが短くなってしまう原因こそがストレスなのです。
心配性な人や神経質な人は通常よりもテロメアが短くなりやすいので気を付けて下さいね!

テロメアを伸ばすには??

ここまで読んだ方はテロメアの重要性について理解できたかと思います。そうなってくると気になるのは
テロメアの伸ばし方ではないでしょうか?
テロメアを伸ばすには日々のストレスを溜めないこと、そしてテロメラーゼを使う事が大切です。
※テロメラーゼについて詳しく知りたい方は調べてみて下さい!簡単にいうとテロメアを伸ばす酵素です!

そんな夢のような酵素テロメラーゼを配合したシャンプー、育毛剤『MONNALI』の取り扱いを始めました!!
詳しくはスタッフまでお声がけ下さい!!

カテゴリー  未分類 | Leave a comment

はじめまして!松本です

はじめまして!
9月から入社しました、松本です。
表参道で10年修行し、大岡山の地にやってまいりました。

AB422F83-8C0E-4919-A756-145E1759D9D1

 

趣味は映画、漫画、音楽、洋服、小説…
とくに小説は新規開拓中なので
おすすめのものがありましたらぜひ教えてください。
とても喜びます。

緊張しない居心地のいい空間と
自然と笑顔になれるような時間を過ごせるように心がけています。

いつでもキレイに自分らしくいられる
知らなかった新しい自分を発見する
日常でのお手入れもササっと簡単に出来る…
そんなヘアを一緒に楽しく見つけましょう!

年齢性別問わず、沢山のお客様に満足して頂けるように頑張ります!

どうぞ、宜しくお願いします。

松本

カテゴリー  未分類 | Leave a comment

香水よりほのかに香るヘアオイル!イイスタンダード

今日は当店のシャンプーでお馴染みの、イイスタンダードのヘアオイルについてお話ししたいと思います。
最近特に女性のお客様から「イイ香り」と支持が厚く、購入する際には香りを全種類嗅いでみたいなどと言われる事が多く感じたからです。コロナ禍でも、ヘアケアを怠らないようにしたいのももちろんですが、日常にちょっとした癒しをプラスしたい気持ちがあるのかもしれません。

イイスタンダードのヘアオイルは、日本人のパフューマーが調香していて、香水のようにトップノートからミドルノート、ラストノートへと時間とともに香りがうつりかわるのが特徴であり、最大の魅力です。
外国の香水のような容器で洗練されたデザインながらも、メイドインジャパンの繊細さと安心感があります。ベタつかないので、さらっと使うことができて、外出先でも使いやすいのがポイントです。
パーマやカラーをしている方、髪の毛のパサつきがあるかたは、ミルクとの併用をお勧め致します。

2ED0B05A-4256-42BA-B845-EC69DD8BBABE

また、リラックス効果の高い天然由来のエッセンシャルオイル配合しているので、お風呂上がりに使用すれば香りに癒され睡眠の質の向上に繋がるかもしれません。

使用方法&効果

タオルドライ後の髪にヘアオイルを適量手に取りダメージの気になる部分になじませてください。乾いた髪に少量なじませることで、スタイリング剤として使用することもできます。しっとりと保湿性が高いですが、使用感はなめらかなオイルです。水分の蒸発を防いで、乾燥から守り、髪の毛をしっとりと保つ効果に優れていて、活性酸素を除去する抗酸化物質が多く含まれているのでエイジングケアにも効果的です。

3244B668-4A66-400B-9195-28329DA0C5D1

■イイスタンダードヘアオイルZERO
香りの特徴
ジャスミンやミュゲなどフローラルな香り

■イイスタンダードヘアオイルONE
香りの特徴
イランイランやローズなどフェミニンな香り

■イイスタダードヘアオイル
香りの特徴
グレープフルーツ、レモングラス、イランイラン、ゼラニウム、ショウガ根、パチョリのエッセンシャルオイルをブレンドした香り

■イイスタンダードヘアオイル ダマスクローズ
※香りの特徴
ひとつの花からごくわずかしか採れない希少なダマスクローズの香り

 

※実際に香りを嗅ぐこともできるので、是非スタッフまでお問い合わせ下さい。

カテゴリー  未分類 | Leave a comment

縮毛矯正について

こんにちは!アシスタントの南です!かなり暑い日々が続いていますが毎日スタッフ共々元気に営業しています!

最近湿気の多い日に限らず、髪の毛の癖やうねりを気にしてご来店される方が見受けられます。

最近こういった悩みをお持ちの方が多いのではないでしょうか。

癖が強くて朝セットしても意味がない

梅雨などの湿気が多い期間に気になる

くせ毛が嫌な人

今回ご説明するのは縮毛矯正という施術に関してです!簡単にご説明します。

縮毛矯正とは薬剤とアイロンを使って熱の力で髪を真っ直ぐにする施術の事です。強いクセでもキレイなストレートにすることが可能です。薬剤の強さや種類をお客様の髪質に合わせて選択をして施術します。

一度まっすぐに矯正された部分はくせが戻ってしまうことなく半永久的に直毛の状態が保たれます。

sisiではこういった行程で施術を行います。

1薬剤塗布

クセを取る為の還元剤をつけます。

2流し

付けた薬を洗い流します。

3ドライヤーで乾かす

4ストレートアイロン

アイロンを使ってクセを伸ばします

5薬剤塗布

形状させる為の薬剤を付けます

6流し

また薬剤を流します

7ドライヤーで乾かして完成

E96F56DB-5348-4DC6-A689-88E100CD22F0

綺麗な髪を手に入れて日頃の手入れを楽にしませんか?縮毛矯正をしたい方は是非sisi hairのスタイリストにご相談ください。

カテゴリー  未分類 | Leave a comment

ヘアスタイルとファッションのリバイバル

こんにちは。山本です。

連日、雨月続いて嫌な気分になりますね。

湿気で髪がまとまりにくいという方には「ミラインウォーター」というアウトバス用の髪用保湿液がオススメです。乾かす前に着けるだけで癖を抑えるだけでなく、乾かすのを早くしてくれる優れものです。

さて、今回はファッションについて書きたい思います。

髪型を変えたら今まで着ていた服が似合わなくなった。

そういった経験はないでしょうか?

これは髪型のイメージと洋服のイメージが合わない時に起きる事なのですが、洋服のイメージはどこからきているのでしょうか?

普段生活をしている中で、テレビや雑誌、インターネットなどから無意識のうちにイメージが刷り込まれているのだと思います。

このイメージを更に深掘りをしていくと大元は「昔のファッション」から現代に合うようにリバイバルされたデザインを受け取っているのだと思います。

1900年代から続いていたコルセットが1920年代に廃れていったのですが、

0ADC28ED-C238-4845-91D7-6662EDB067C7_4_5005_c

1940年代にクリスチャン・ディオールが「ニュールック」を打ち出して大流行しました。この時はコルセットを使ったシルエットをリバイバルしたことで、新しいものとして受け入れられてファッション史に残るような出来事になっています。

 

7F0EF0FF-BD40-4359-B6D4-B240D0429F22

このことからもわかるように、ヘアもファッションも約20年くらいの周期でリバイバルされる事が多く、現在よく見かける「マッシュウルフ」という髪型は90年代後半に流行した「シャギーカット」を現代版にリバイバルした髪型と言えるでしょう。流行を追うよりも「自分らしさを出すヘアやファッションの流れ」も多様化が進んだ90年代後半から来ているようです。

顔に似合うのは勿論のことですが、「こんな洋服着てみたい!」という観点からヘアスタイルを選んでもいいかもしれませんね。

「洋服に合うヘアスタイルを知りたい!」という方はお気軽にご相談下さい!

カテゴリー  未分類 | Leave a comment

エステシモ新商品について

こんにちは、森です。

最近になって新型コロナウイルスの感染者数がぐっと増えてきて、世間は今お盆休みなのにパッとしないですよね。

その一方で、コロナ禍で健康への関心や、肌や髪そのものの美しさを重視される方が増えています。 

未だにマスクが手放せない現在、メイクをした上から長時間マスクをしていると肌への負担が気になったり、見える部分のアイメイクには力が入りますよね。

なので今回は当店のベッドスパでお馴染みの、エステシモの美容液(フェイス用)のご紹介です。

C9F35302-8ACD-41D6-AD8D-C8206A493BB1

「プレサート リンフィル セラム」

マスク生活になり、髪やお目元の印象で第一印象が決まる今の時代にピッタリなアイテムです。

「プレサート リンフィル セラム」とは、3Dヒアルロン酸入りの美容液です。
ヒアルロン酸を立体的なネット状にした3D構造で少ジワの隙間を埋めていきます。
3Dヒアルロン酸内に抱え込まれた、加水分解コラーゲンと加水分解エラスチンが時間と共に放出され、潤って弾力のある肌になります。

※ヒアルロン酸
抜群の保水力で、肌のうるおいに影響する成分。もともとヒトの真皮に多く含まれ、細胞と細胞の間でクッションのような役割を果たします。年齢とともに減少していき、不足すると肌が乾燥してハリが失われた印象に。

※加水分解コラーゲン
保湿効果に優れ、肌や毛髪の表面でしなやか保護膜を作る保護効果に優れています。

※加水分解エラスチン
高い保湿力が認められ、肌荒れの防止や皮膚を柔らかく保つ働きがあります。

※実際に使用してみた感想
米粒1つ分を気になる部位につけてマッサージすると、薄付きだけど保湿力抜群で、小ジワにもピッタリと吸着し、すいつくようなモチモチの肌になります。
ベタベタしないのでこの暑い夏の時期にも使い心地がいいです。

マスク生活の今、見える目元、隠れる口元のデリケート部分のケアにピッタリなアイテムとなります。

こちらの新商品は9月中旬入荷予定です。
気になる方は是非スタッフまでお問い合わせください♪

カテゴリー  未分類 | Leave a comment

酸熱トリートメントについて

こんにちは!アシスタントの南です。ようやく梅雨も明けてやっと夏らしくなって来ましたね。

最近、髪のダメージやクセなどで悩みを抱えたりしていませんか?今回、そう言った髪質を改善することの出来る酸熱トリートメントというメニューについてお話しようと思います。

酸熱トリートメントは酸性のトリートメントと熱の力を使う事より、髪を疑似的に健康的な髪の状態に近づける事を目的としたトリートメントです。健康的な髪の状態に近づける事で弱いクセを伸ばす効果も期待できます。

さらに髪を傷めずに自然なストレートにできます。ですがクセを治すものではありません。よく縮毛矯正と間違われる事が多いいのですが少しだけ違いを説明します。

◎縮毛矯正・・・クセを伸ばし、施術した箇所は半永久的にまっすぐな状態が持続します。

◎酸熱トリートメント・・・髪質改善の一種で、ある一定期間繰り返し施術することで、毛髪内部から髪質を改善していくものです

なのであくまで酸熱トリートメントは髪質改善の為のものであってクセヤうねりを伸ばすものではありません。

○酸熱トリートメントがおすすめな人の特徴は根本的な髪質改善をしたい人だと思います。

EF675878-2E7C-4406-BABC-CDA7BA7B79AB

酸熱トリートメントは髪のダメージがひどく、通常のトリートメントでは髪質が改善されない人におすすめです。

また通常のトリートメントとは違い、トリートメント効果が1カ月半ほど持続します。

酸熱トリートメントの効果に持続性はありませんが、何度も繰り返し施術することにより徐々に髪質が改善されていきます。

それ以外にも、自宅での髪のお手入れを楽にしたり、カラーやパーマなどで痛めてチリチリになった人にもおすすめです。もしこう言ったことに当てはまる人がいれば、是非sisi hairのスタイリストに髪質のお悩みをご相談ください。

カテゴリー  未分類 | Leave a comment

退社のご挨拶

こんにちは!富沢です。

いつもシシヘアーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

私事になりますが、7月末をもちまして退社することとなりました。

大変ご迷惑をおかけすることと思いますが、何卒ご理解いただきまようお願い申し上げます。

これまで担当させて頂きましたお客様、心よりお礼申し上げます。

また、シシヘアーに引き続き通ってくださるお客様には信頼のおけるスタッフ責任をもって担当させていただきますので、今後とも宜しくお願い致します。

直接ご挨拶できなかった方々には大変申し訳ございませんが、文面でのご報告をお許しください。

皆様のご健康と、幸せを心よりお祈りし、お礼方々挨拶とさせていただきます。

 

カテゴリー  未分類 | Leave a comment

夏カラーはドミナントカラーがオススメ!

こんにちは。山本です。

 

梅雨に入り、夏が間近に迫ってきましたね!

夏に向けたヘアースタイルは何か考えていますか??

今回は夏にオススメのヘアカラーについて書きたいと思います!

夏向けのヘアカラーは?

 

夏に向けて明るくしたい!

という方も多いのではないでしょうか?

明るくしたいけどダメージが気になるところですよね?

そんな悩みを解決してくれるのが、ハイライトを使ったデザインカラーになります!

カラーの配色にドミナントカラーというものがあります。

ドミナントは「支配的な」という意味で、ドミナントカラー配色は、同じ色相で統一した配色です。その色相の色が全体を支配し統一感があります。

387CA5E5-1F90-4B30-B28B-DF1D1390A804

上の図のように茶色系の色味で統一しながら、明るい茶色や暗い茶色などをMIXすると単一のカラーよりも立体感があるデザインになります。

また、白髪と黒髪が混じるとグレーに見えるように、目の錯覚を利用して明るく見せることで通常よりもダメージを抑えて明るくする事ができます。

色味を入れたドミナントカラーのデザインも透明感と立体感が出せるのでオススメです!

IMG_2624

ちなみにこのカラーはバイオレット系のドミナントカラーにしてあります!

夏に向けてスタイルチェンジ、カラーチェンジをしてみたい!

という方はお気軽にご相談下さい!

カテゴリー  未分類 | Leave a comment